「ママはアイス屋さん」娘が誇らしく思って
くれる仕事
朝は6時に起き、自分の準備をしながら娘の朝ごはんや着替えを済ませます。9時に幼稚園バスを見送ったあと、そのまま会社へ向かいます。現在はサーティワンのフランチャイズで事務員として働いていて、経理業務や、店舗スタッフから届く備品発注の手配などを担当しています。
娘のお迎えは午後3時。退社後すぐにバス乗り場へ向かい、帰宅後は娘とおやつを食べながら「今日はどうだった?」と幼稚園での出来事を聞く時間を大切にしています。5時には一緒に夕食を食べて、その後にお風呂、8時には就寝というのが毎日の流れです。
水曜日は幼稚園が午前保育なので、その日はテレワークを活用しています。娘の生活リズムに合わせながら働ける環境は、本当にありがたいと感じています。
サーティワンで働いていて嬉しいのは、娘が「ママはアイス屋さんなんだよね!」と誇らしそうに言ってくれることです。子どもって、お花屋さんやケーキ屋さんみたいに、「なりたい職業」の中にアイスクリーム屋さんがあると思うんです。私自身も小さい頃、“アイスを作るお姉さん”に憧れてサーティワンに入りました。だから今、自分の子どもにも「すごいね」って言ってもらえることが、とても嬉しいですね。